<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.08.07 Monday

東京へ

無事に旅終了。

ほんまえぇ旅になった。
スタッフたちもよぉ頑張ってくれた。

珍道中の笑い話は、またライヴMCででも。

皆々のおかげさんで、実り多き4日間になりました。
今回のツアーにたずさわってくれた方々へ、あらためて感謝!!

東京へ帰ります。


18:09 | - | - | -
2017.08.06 Sunday

名古屋 Kanayama80's/愛知

ツアー最終日は名古屋。

ずいぶんとご無沙汰してた…
現場は金山の隠れ家、『80's』さん。

雰囲気あるん。

地元の名店『とりべえ』マスターのチカラを借り、
即席ステージを用意してもらった。

リハ。

今宵も地元愛知の方はもちろん、神戸・大阪・京都・姫路・静岡からも。
さらには昨夜の小牧から二日続けての方々も… ほんまありがたい。

今夜も完売御礼。

よく語り、よく歌った。
はじめましての距離はすぐに縮まって、皆が''ひとつ''になった。

今回の旅、すべてが新しい空き地やった。
あたりまえに新しい出逢いばかり。

街街で、誰かがCDを持って「コレ、Rioって言って… いっぺん騙された思て来てよ」と奔走してくれ、
すべての会場は満員のお客さん、そしてライヴを通じて手をとり和え、また''つながり''が大きくなった。

お世話になった人間たちに「ありがとう」を伝えると、
皆々は「いやいや、いろんな人間にRioを聴いて欲しいだけやねん!! まだまだ広めるでぇ〜」と。

演れば演るほど、歩けば歩くほど…
どんどん言葉が要らなくなる。

余計な言葉は必要なく、
ただただ良きステージを伝える!!

もぅそれだけ!!

うれしい夜やった。

2017.8.6 名古屋 Kanayama80's/愛知


1,うるむ月夜
2,路上
3,歌舞伎者
4,ガラクタ
5,ピストルを花束へ
6,おまえをまもる
7,マリオネット
8,火花
9,Joker
10,小僧
11,シトロエンに乗って
12,空き地がなくなっちゃった
13,ホタル
14,主のいない部屋

en
15,近眼乱視のせつないブルース
16,さらば


以上。

愛知2daysを主催してくれた三上氏&中井氏はじめ、つながりを広めてくれた三宮『TRY AGAIN』、
アテンドを担ってくれたトリマスさん、そして足を運んでくださったひとりひとりに心から感謝。

居残り組でワンショット。

今回をキッカケに、あらためて名古屋の街とつながって行きたいね!!
I Love Nagoya...

みんな、ありがとう。


2017.08.05 Saturday

小牧 BACKDROP/愛知

大阪を背に愛知へ。

初の街、小牧市。
新名神が出来る前、名神高速の看板で観たくらいかな…

今回の縁をくれた三上氏&中井氏…
彼等との出逢いも神戸三宮、神戸はクロスロードやね!!

しばらく空き家にしてた名古屋はじめ、
愛知を盛り上げたいと伝えると「やりましょ!!」と。

早速小屋にお邪魔すると、ごっつえぇ空き地!!
音響もえぇし、広いし。じっくりライヴを楽しめる空間。

なにより、マスターが最高!!
世の中は狭く、話がつながるつながる。

看板も洒落とる。


お初の街にもかかわらず、皆々が大宣伝してくれ満員御礼。

焚きつけられたなぁ…

一昨日の広島もそう,,,
今回の旅はお初の会場、お初の出逢いばかり。

やっぱ気持ちも新鮮になる。
すべての楽曲を新曲として聴いてもらえるワケやからね!!



じっくりじっくり叫びました。

2017.8.5 小牧 BACKDROP/愛知


1,うるむ月夜
2,路上
3,ガラクタ
4,ピストルを花束へ
5,おまえをまもる
6,マリオネット
7,火花
8,Joker
9,小僧
10,シトロエンに乗って
11,空き地がなくなっちゃった
12,チークを踊ろう
13,ホタル

en
14,Lullabye


以上。

オーナー夫妻&スタッフさん方々はじめ、
足を運んでくださったひとりひとりに感謝。

また素敵な空き地が出来たよ。

スタッフさん&ファミリーたちと。

普通に呑みに来たくなる場所。
またお邪魔します。

I Love BACK-DROP!!
ありがとう。


2017.08.04 Friday

大阪な夜

無事に広島を終え、大阪へ。

9/10に開催する初の劇場コンサート、
弁天町、波除の「世界館」にて打ち合わせ。

今回も多くのスタッフに支えてもらってのステージ、
音響・照明から、飲食等々までを事細かに。

当日が楽しみ!!

ほいで、夜はミナミへ。
9/10の協力店『えん』さん、『39』さん、『bit』さんをハシゴ。

ひろこママと『えん』にて。

明日からの名古屋2days前夜祭、
TOSHIさん・まっちゃんの誕生日會、
『世界館』への決起集会を絡め、心強いファミリーたちと熱苦しい夜…(笑

大阪、ヒートアップしてきたでぇ!!


16:39 | - | - | -
2017.08.03 Thursday

福山 肴蔵/広島

広島、初ライヴ。

現場は福山、『肴蔵』さん。

地元の有名店。

オーナーの村山さんが神戸ライヴに足を運んでくれたのが今回のキッカケで、
「未開の中国地方、ぜひ一度呼んで下さい」言うと、ふたつ返事で「いつでも来ぃや!!」と。

『肴蔵』さんはツアーミュージシャンも多々足を運んでて、中には知り合いもチラホラ。
そのせいか、音楽好きの常連さんも多く、じっくり向き合ってくれた。

えぇ街。

まぁ長く旅をやって来て思うのはひとつ、場所や土地は関係ないってこと。
懸命に歌えば懸命に返ってくるし、手を抜けば再会は2度とない。 ライヴとはそういうもの。

もちろん好き嫌いはあるけど、
根幹にある''想い''は必ず伝わるはず。

ライヴ後も皆々残ってくれ、束の間やったけど語らうコトが出来た。
とても初めましてとは思えんほど、温かくやさしい人と街。

焚きつけられました。

2017.08.03 福山 肴蔵/広島


1,うるむ月夜
2,路上
3,ガラクタ
4,ピストルを花束へ
5,おまえをまもる
6,火花
7,Joker
8,マリオネット
9,空き地がなくなっちゃった
10,凛 Ring リン
11,ホタル
12,Lullabye

en
13,小僧
14,シトロエンに乗って


以上。

村山さん・スタッフさん方々はじめ、
足を運んでくださったひとりひとりに感謝。

新しい出逢いとつながり、大切にします。

居残り組にて。

出逢う数が「はじめまして」を「ひさしぶり」に,
「ひさしぶり」を「おかえり」にしてくれる。

すでに次回が楽しみでしゃーない。
またお邪魔します。

ありがと、Fukuyama Sakagura!!


2017.08.02 Wednesday

大阪 世界館、ご予約解禁。

来る9月10日…

大阪にて劇場ライヴショーが決定!!
限定200席(※全席自由)、詳細は以下。

故郷凱旋、ぜひ来場ください。

大阪 世界館/大阪
2017年9月10日(日)
開場/16:00 開演/17:00
前売/¥4,000 当日/¥4,500
大阪府大阪市港区波除6-5-15
出演/Rio(vo,ag)+酒井ヒロキ(g)
吉野ユウヤ(pf)+末房央(ds)
お問い合わせ/info@aj-t.net
06-6567-9824
(せかいかん)
主催/オフィスアジト
協賛/アトリエヨシノ、サントリー酒類株式会社、
(有)ウォーター・マインド、株式会社プルーブ、(有)T&Crew
協力/Room39、bit 東店、blue bar、えん

※画像をクリックすると拡大表示されます。

【電話予約】
080-3735-3705/(おふぃすあじと)
【メール予約】
ticket@rio-web.net まで、
会場名・お名前・枚数、ご連絡先を明記の上、メール送信ください。
office AJITO
info@aj-t.net
〒158-0082 東京都世田谷区等々力7-3-7-802

原点を胸に、すべてを届けるからね!!
43号線の真下、「世界館」でお待ちしてます。


11:54 | 告知 | - | -
2017.08.01 Tuesday

旅がはじまる。

さて、また旅がはじまる。

お初の中国地方ライヴ、広島は福山。
そして大阪を経由して名古屋へ。

こちらも初の空き地、
金山と小牧にて。

あらたな出逢い、ほんま楽しみ!!
ぜひぜひ足を運んでやってください。

福山 肴蔵/広島
2017年8月3日(木)

開場/17:30 開演/19:30
前売/¥3,000 当日/¥3,500
場所/広島県福山市船町1-23
出演/Rio(vo,ag) 〜ヒキカタリオ〜
お問い合わせ/084-922-6026


小牧 Backdrop/愛知 完売
2017年8月5日(土)
開場/20:30 開演/21:00
前売/¥4,000 当日/¥4,500 (+1drink)
小牧市中央1-190 さくら大栄ビルB1F
出演/Rio(vo,ag) 〜ヒキカタリオ〜
お問い合わせ / 0568-39-5072

金山 Kanayama 80’S/愛知 完売
2017年8月6日(日)
開場/18:00 開演/19:00
前売/¥3,500 当日/¥4,000 (+2drink)
名古屋市熱田区金山町1-14-6 こうれいビルB1
出演/Rio(vo,ag) 〜ヒキカタリオ〜
お問い合わせ / 052-671-5760

※画像をクリックすると拡大表示されます。

【メール予約】
ticket@rio-web.net まで、会場名・お名前
 枚数・ご連絡先を明記の上、メール送信ください。

よき夜を共にしましょ!!


11:41 | 告知 | - | -
2017.07.31 Monday

撮影

ジャケ撮影。

カメラマンは松本庵路。

これまでのRioのPVはじめ、ライヴ映像やスチールなどなど…
よき理解者であり、よきクリエーター。

天気が心配やったけど、
脱''雨男''してしまったのか!?

撮影中は一粒も降られるコトなく、終了後に豪雨。

全体のイメージが出来上がってたから、仕事はスイスイ。

よきモン撮れました。

ゆーとくけど、
さすがのRioでもこんな格好では撮らんからね!!(笑

ご期待下さい!


12:08 | - | - | -
2017.07.30 Sunday

アコギ録り

最後のアコギrec。

今回も3台。
愛器の「SAKURA」と「LL53-D」、そして隠し弾の「S-YAIRI」。

すべてハカランダやけど、
弾き込んできた癖で、まったく音が違う。

人間と一緒。
育つ環境で、放つモンが変わってくる。

一回の人生、どうせなら美しく放ってみたいよな!!


そうそう、別件。

いろいろと応援メッセージを寄せて頂いて、どうもありがとうございます。
せっかく頂いた言葉やから、ゆっくりじっくり読ませてもらおうと思ってます。

たのしみや。


11:52 | - | - | -
2017.07.29 Saturday

小田原 Rymans/神奈川

隔月恒例の小田原。

渋滞が心配やったけど全然!!
終始スイスイで現場入り。

毎度足を運んでくれる方々、
定期的に足を運んでくれる方々、
ひさびさに足を運んでくれる方々、

今宵の空き地は、皆が真摯。
じっくりと1曲1曲を噛み締めてくれてた。

衣装は失礼… さすがに暑すぎて…

最近は若い子たちも、父親母親に連れられ、空き地に来てくれる。
10代中頃から20代前半。

小さな笑みを浮かべて、痛いくらいに真っ直ぐな瞳を突きつけて来るんよね!!
あんな目で観られると、しわがれ声も美声になる。(笑

真剣には真剣で返さんとな。

先にも記したけど、今宵は特にえぇ空き地やった。
茶化さず濁さず受け止め和いたいね!!

せっかく音楽があって、酒があって、
仲間がおり、家族、恋人がおり…

束の間皆で''ひとつ''になれる大事な時間やからな。
素敵な夜やったよ。

2017.7.29 小田原 Rymans/神奈川


1,うるむ月夜
2,路上
3,ガラクタ
4,ピストルを花束へ
5,おまえをまもる
6,マリオネット
7,チークを踊ろう
8,Joker
9,かたじけないね
10,小僧
11,シトロエンに乗って
12,空き地がなくなっちゃった
13,火花
14,ホタル

en
15,SHOWER


以上。

マスター&スタッフさんはじめ、
懲りず変わらず足を運んでくださるひとりひとりに感謝!!

最近こんな風に言ってもらう。
「Rioさんライヴのおかげで、家族で出かけるキッカケが出来ましたよ。」「夫婦で出歩くなんで何年ぶりのコトかしら…」

最高に嬉しい言葉や!!
音楽が確かにナニかを繋いでる。

もっともっとつなげて行こね。

居残り組ショット。

みんなの温度が嬉しい夜でした。

小田原、ありがと。